• majam35ファブリックアートの世界

サンリオから学ぶプラスのおまけ


小さな頃、サンリオのショップにて梱包されたプレゼントには必ずキャラクターのチャームがついていました。


私はそのチャームがとても好きでした。

なにかプレゼントにプラスでいただけたような

そんな気持ちになりました。

また種類の違う小さなチャームがとても可愛いらしくワクワクしたのを憶えています。


私がショップ運営にあたりラッピングに関してはとても悩みました。

手作り感のある、オリジナル感のあるものにしたく考えました。


その時幼い時にワクワクしたサンリオを思い出し、アイデアをいただきました。


元々プラ板チャームでピアスやイヤリングを制作していた為、チャームを作ってはどうかと思いはじめました。



プラ板を切り取り糸を通せるように

パンチを使い穴をあけます。

焼き具合はなかなか難しく、縮み始めて平らになったらすぐ取り出すほうが比較的にうまくいきます。


10個中2個くらいは失敗もよくあります。 笑


焼きあがったあとは本などを使い平らに。。


ご友人へのプレゼントやバレンタインなどにほんの少しオリジナル感のあるラッピングにもとても喜ばれると思います。


私はこちらのチャームはヘアーターバンやインテリア小物をご購入いただいたお客様につけさせていただき発送しています。



幼い頃のあのプラスのおまけに感じた喜びをお客様にもお届けできていたら幸いです。



     majam35